FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/07/2007    嶽きみ(^^)
2007_0902kasumi10002.jpg


リラ子の住んでいる地方ではトウモロコシの事を「きみ」と呼びます(^^;)
嶽(だけ)きみというのは、今の時期にしか収穫されないとっっっっっっても甘いトウモロコシなんです~(´∀`)!!!

嶽きみ説明☆HPはコチラ→

青森県弘前市の岩木山麓・嶽高原で栽培されているとうもろこしを「嶽きみ」(だけきみ・嶽キミ)といいます。「きみ」 とは津軽弁でとうもろこしのことを指します。「嶽きみ」は他のとうもろこしに比べ糖度が高く、生でも食べられる甘さを持った最高のとうもろこしブランドです。「嶽きみ」は2007年4月に地域団体商標として認定されました。
「嶽きみ」が生産される嶽高原は、「お城と桜とりんごの街」弘前市の西部、津軽 富士として有名な岩木山の南麓、標高450mに位置しております。恵まれた栽培環 境と長年の栽培ノウハウから育てられた「嶽きみ」を是非ご賞味ください。


この前、父クマと母クマと3人でピクニックがてら食べに行ってきました~(^▽^) 甘くて甘くて・・・果物のような甘さでホントに美味しかったです~(´∀`)!!
とっても美味しい甘いトウモロコシ☆ 皆様の町でも見つけたら是非お試し下さい~(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsurira.blog91.fc2.com/tb.php/376-f6db9a71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。